
引き続き旅行レポです♪

3時間の睡眠で意外にもスッキリした私たちは支度を整えた後!

チェックアウトして渋谷へ。


「舞踏の国のアリス」というお店で早めのランチをしました!

アリス階段


女子旅なので、なんか可愛いところ行かなきゃだめかなぁ、カフェとかかなぁって思って3人で色々探してヒットしたお店。

チェーン展開していて、色んなところに「〇〇の国のアリス」っていうレストランがあってそれぞれコンセプトが少しずつ違うようです♪♪


3人とも同じカレーナンピザを注文。

ナンピザ


これがおいしくてびっくり!ナンが柔らくてカレー味も美味しくて、朝ごはん抜きだった私たちはあっという間にたいらげてしまいました。

そしてちゃっかりデザートも注文!

アリス


とっても可愛い~♪♪もちろんお味も甘くて美味しかったです。

私は左のアリスのかたどりパイが添えてあるガトーショコラのバニラアイス添えにしたのですが、これだけでもだいぶお腹がいっぱいになりました!ナンも食べていたからもう満腹の域を超えていましたww

ここでランチするということ以外何も決めていなかったので、渋谷に来たし、ヒカリエ行ってみようかということで渋谷ヒカリエへ。


可愛くておしゃれなお店がたくさんあって、ぶらぶらするのにぴったりでした!

3人でイヤリングを購入。2人は1つなのに、私だけ決められなくて、もういいや2つ買っちゃえ!ってなぜか2つ購入。

こうやって浪費してしまう私です。


その後だいぶ暇だなぁ、でもこれ以上ショッピングしてお金を使うのは危険だなぁということで(私の心の声)

NHKでも見学に行こうか!と、お散歩がてらに少し歩いてNHK放送局のスタジオパークを見てきましたww

あまちゃんの衣装展示とか、NHKドラマに出演中の方のサインとかたくさんあって意外と面白かったです。

私は小さい頃父と妹と3人でよく遊びにきていたので、とっても懐かしかったなぁ~

この日は無料開放の日だったので、お得に時間が潰せてよかったかな?ちょっぴり足は疲れましたが(笑)


その後カフェでお茶がてらにまたケーキをいただき、まだ新幹線乗る時間までしばらくあったので、もうこうなったら観光めぐりだ!と開き直り、スカイツリーに行くことにしました♪

スカイツリー外観


ソラマチも見ごたえ十分♪ここに一日いても楽しかったなーって思います。

アイシングクッキーのお店で妹へのお土産を買ったり、友達は食品サンプルのお店でベーコンのブックマーカーをお土産に購入(笑)

その後、上るつもりがなかったのですが、近くにあるとおのぼりさん根性がむくむくと…

短い時間でしたが、350メートルの世界を楽しみましたー♪♪

スカイツリー


バレンタインとホワイトデーの期間、恋人たちのイベントを行っているらしく、そこらじゅうにとんでもなくラブラブなカップルがたくさんいたのですが、みんな心は満ち足りているようで(笑)寛大な気持ちで女3人仲良く景色を楽しみました。

私史上一番高い所に行った日になりました(笑)

ちょうど夕焼け→夜になる時間帯だったので、明るめな景色と夜景のダブルで楽しむことができて良かったです。


そうして帰りの新幹線では、やはり3時間睡眠のつけが回ってきたのか、みんな熟睡…

夜ご飯には、ちょっぴり奮発して、すき焼き弁当いただきました!美味しかった!!!!

すき焼き弁当



目標のホテルステイ&ショッピングは十分楽しめたし、美味しいものもたくさん食べて、お話もたくさんして、3人の絆ももっと深まった良い旅になったと思います♪♪♪

この3人でただいまテイラースウィフトのチケット争奪戦にチームで参戦中なので、無事チケット確保できたらいいな!


2月16日~17日にいつものメンバー3人で女子旅してきました!

いつも大学でつるんでいる3人。
みんな実家暮らしなので月に一回おしゃれなレストランで女子会してるのですが、長期休みはその拡大版として旅行に行くことにしています♪♪

夏休みは県内の温泉に行きました。今思えばなんで夏に温泉に行ったんだろうww今でしょww←

今回は無難に東京行ってきました!

ディズニー行こうかなぁとも思ったんですが、みなさんデートとかでよく行きますし(笑)

ホテルステイ&ショッピングを楽しもうということでノープラン(というか無計画)で遊びに行きました!


結果的には私の行きたいお店に2人を付き合わせた感じになってしまいましたがきっと許してくれるはず…!


今回は品川プリンスホテルにお泊りしました。

お昼頃に東京に着いて、その足で品川へ。

チェックインして荷物を置いた後、遅めのお昼として軽食をいただくかぁということで品川アトレ内のDEAN&DELUCAでちょっぴり腹ごしらえ。


Dean.jpg


本当は向かい側のCITY BAKERY行こうと思ったけど激混みでやめました←

私は地元だとカフェに長時間いたりまったりすることが苦手なのですが、なぜか都会ではしやすい。

ただ単に物珍しいからぼーっと外をみているのが楽しいんでしょうね。単純な私。


その日は新宿行ってひたすら私の欲しい物ショッピング!
私は新宿が大好きなのです♡
ちょこっと買ったものはまた別記事にしたいと思います。

その後ホテルに戻って39階のレストランでディナーをいただきました☆

こちらのレストランは前菜とデザートがビュッフェスタイルでお酒の飲み放題、パスタとお肉が出てきます。

味は可もなく不可もなく。お肉は美味しかったけどふつう。

ディナー


一番気になったのは椅子がボロボロだったこと…皮がはがれてきていて洋服が少し汚れてしまいました。

ホテルなんだからもうちょっとちゃんとすればいいのに…。

でもこの立地でたくさん食べられて飲めて4500円なら充分なのだろうな!!!!!
たぶんホテルに泊まって外に出るのが面倒な人向けだと思います。


私たちはオプションで夜景のキレイな窓側のソファーに移動して、夜景を見ながら私たちのおしゃべりは続く…

夜景


照明も落ちてぐんと良い雰囲気だし、ソファもふかふかなので、カップルは距離が近づくんだろうなぁ。

私たちはなぜかおしゃれなムードに惑わされて、話がだんだん深く危ない方向へ。

長く夜景を味わわせてくれたので、やっぱり良いレストランだ!と思いました。(笑)



その後お部屋に戻って3人だけになれば、話題はもっとデンジャラスで本音になっていきます。

なんと私たち、お風呂も後回しになって、ディナー開始の19時から朝の5時までおしゃべりしていました…

5時を回ったところで、さすがに明日の活動に支障が出るのではないかという話になり、

3時間ほど眠って体力回復。さすがピチピチの二十歳!(笑)

女子は準備に時間がかかるので、8時ごろから2時間かけてゆーっくりお支度。

お風呂に入って髪を巻いてお化粧をして…その間もみんな色々話すから時間がかかるかかる!


チェックアウトぎりぎりの10:30にホテルを後にしました~!


長くなったので2日目は続きます♪♪
今日はバレンタインでしたね♪皆様いかがお過ごしでしょうか?

私もお菓子会社さんの戦略にまんまとのまれ(笑)バレンタイン的なことをしてきました!

もし私が女子力の高い女の子なら…
今はテストも終わって暇だし、きっと大好きな人にはおいしいおいしい手作りのチョコを渡すんだろうなぁ。

と思いながらも、私は作る気全くなし。

当日(つまり今日)約束の時間の30分前に、GODIVAのチョコレートを店員さんとあーだこーだ言いながら選びました。
店員さんお忙しいのに、一緒に選んでくれて本当にありがとうございました…

さすがに買ったものを買ったままっていうのもどうかなぁと思ったので、カードを買って、休憩用のいすで急いでメッセージを書いて、インクをふーふー乾かして、急いで約束の場所へ。

帰り際に渡そうかと思ったのですが、私は贈り物を買ったらすぐに渡したくなっちゃうタイプで…

会った瞬間に渡しました(笑)



彼には小学生のころから大変お世話になっていて、今でも仲良くしてくれています。
長い付き合いだから、喧嘩やら諍いやら、今までたくさんしてきたし、今もしてるけど←
いつも付き合いの長さに甘えてわがままになってしまう私を、よく理解して優しくしてくれる人だと思っています。
まぁそういうとキレイに聞こえるけど、色々ありますよねww



小6くらいからずっとチョコを渡していたんだけど、高3と浪人中は(当たり前だけど)渡さなかったからなんだかんだで3年ぶり!

ちょっぴりドキドキする気分を味わうことができました。

去年の3月、私が浪人していたため、私の合格後に1年ぶりの再会をしたとき、バレンタインのお返しじゃないのにホワイトデーをもらっちゃうという、女の子的にはかなり嬉しいシチュエーションを体験できましたww

この一年、会う機会が多かったのですが、甘いものがあまり好きではないという事に気付き(今までは特に何も考えてませんでした)チョコをあげるかちょっぴり迷ったんだよー(まぁチョコにしたけど)と伝えたら、

「ようかん好きだから、来年はようかんちょうだい」

って言われました…

来年は、ご希望通り、ようかんを差し上げようと思います。

でも、来年もバレンタインもらってくれるってことかなぁ、そうだといいなぁ、と心の中でちょっぴり思いました。

そして、会った瞬間に渡したことが功を奏したのか、今日はいつもより少しだけ優しかった気がしますww
2014.02.13.Thu

今日はほんとうに忙しい日でした!

10月から、あまりにも学校が暇なので(笑)友達と英会話スクールに通っています。
ただ、4月からはまた学校のスケジュールが大きく変わるので、とりあえず3月で一区切りつけようかなと思っていました。
しかし、入会特典のレッスンチケット12回分が残っているのです…

というわけで、まさかの2月~3月で4+4+12=20回もレッスンに行くことに!!!


それなのに、そのことをすっかり忘れていた私は、2月は仕事漬けだ!と決めていたのでもうアルバイトのシフトを入れまくってしまい。

10:00~15:30 バイト①
16:00~18:30 英会話レッスン×2
19:00~21:00 バイト②


という、なんともハードワークな一日になってしまいました。英会話の先生いわく、"so big day"だそうです。

しかもなんやかんやでお昼もお夕飯もいただけませんでした…

というのは、昨日からこのスケジュール的に食べる時間がないだろうと分かっていたので(笑)

朝は10:00からとゆっくりだし、学校へ行く妹と同じ時間に起床して(かなり頑張った!)

スタバで朝ごはんしてみました!


今日に限らずバイトを近い所で掛け持ちしていて、半端な時間に行くところがなくなるのでよくカフェには行くのですが、朝のスタバってなんかツウな人がたくさんいて気分が高まりますww

タブレットをいじっている人、Macでお仕事してるっぽい人、完全に時間つぶしでコーヒー片手に窓辺の席にいる人や今日のスケジュールをチェックしているキャリアウーマン、朝から待ち合わせしてるおしゃれなカップルなどなど・・・

私はふかふかのソファに埋もれんばかりに座って、「ああ今日21時まで嫌だなぁー」と思いながらブログチェックに人間ウォッチング。


140213 スタバ


でもちょっぴり、こんなステキな雰囲気出してる人たちの一員になって、忙しい人ぶって幸せな気分も感じていました(笑)

クリームたっぷりのココア×チョコスコーンはだいぶお腹に溜まってくれて、なんとか21時までスケジュールをこなすことができました!

そして英会話は普段5人くらいの少人数なのに、今日に限ってまさかのワンツーマン(笑)

でもたくさんお話できて、良い機会となりました!君ならNYでもたぶん普通に話せると思うよ、とインストラクターにお世辞を言われて気分も上々ですw
2014.02.12.Wed

ソシのカムバTeaserがきましたね!!!



Mr.Mr.だって!

いつも、teaserと本曲はイメージが全然違うからあまり気にしていませんが、今回のビジュアルイメージ?っていうのかな、それが「手術室」!「お医者さん」!なんですね!

私は医療関係を勉強しているのでなんだかちょっぴり嬉しいです(笑)

それにしても、紅くてマットな口紅真っ赤なマニキュア、おしゃれなソシが見られそう!

I got a boyも最高にキュートだったと思うのですが、私個人の趣味として、Sexyでgorgeousな雰囲気が好きなので、そんなソシ期待できるかな??

ちなみにソシ大好き♡とか言ってるくせに、一週間ほど前、やっとS♡NEに入会しました。
今までファンクラブ入っても利益なかったからね…会費高いし(言い訳)

実はまだ3rd tourのチケットを入手できていなくて、追加公演を狙うしかないのですが
そのファンクラブ枠の当落発表が2月19日なのです!
Mr.Mr.の公開日と同じ!
ちょうど一週間後かぁ・・・その日はSNSD DAYになりそうな予感です♡




私の大大大好きな2大K-POPスターは「SNSD」と「CNBLUE」なのですが、そのCNも2月にカムバックするということで…!!!
良いタイミング!ということで、2月に初渡韓しようかなぁと思っていたのですが、
うーんそれは叶いそうにないです><
家で2組のカムバを応援しようと思います!楽しみ楽しみ。

さてさて、最近のK-POPでお気に入りがこの4曲。
ちょっと古いのから最近のまで気分で聴いています。まぁ妹から勧められたままに聴いているからこうなるのですが笑

Gain Fxxk You



超過激歌詞×超過激PVで話題になったこちらの曲ですが、はじまりのギターサウンドのかっこいいこと…!
でも韓国語だから聴けてるんだよなぁとも思います。笑
サビが頭から離れないのはK-POPおなじみなのですが、これは思わず口ずさまないように注意!ですね…!!

同じくGainから
Truth or Dare



上記のFxxk Youのほうが全体は好きなのですが、何しろ活動曲にはできなかったので今音楽番組でGainがパフォーマンスしているのはこちらですね。
そしてGainらしい歌詞。
何度も聴くと頭から離れなくなります。それでいていつも何か新しい感じがする。そんな曲調がめずらしい。
GainのソロはBloomも本当に大好きなので、もし知らない方がいたらぜひ。


Girl's day Something



東方神起とSomething対決で盛り上がったようですが、Girl's dayがこんなに人気になっていたなんて知らなかった…
まだまだ新人だと思っていました←
きっと古くからのK-POPファンにとって、SNSDやCNBLUEもそんな感じなんだろうな。

EXO growl




この曲、2013年大ヒットしたそうですね!!!GDAもEXOが獲ったなんて。時は流れているのね。
私の中でK-POP<洋楽だった2013年のヒット曲に2014年初春にハマった私です。
歌詞がSexyでかっこよくてちょっと行き過ぎてる感が最高だと思います。うん。




Copyright © Twinkle!. all rights reserved.
Template by nicola*

